2017年9月5日火曜日

小川駅の「戸隠そば」にて天玉

★天玉そば 400円(天ぷらそば350円+玉子50円)
○麺(そば) : ヤワ  ← ★☆☆☆ → コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ☆☆ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ★☆☆☆ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ← ☆☆☆ → 辛口
○個人的に  : 苦手  ← ★☆☆☆ → 好み

ソバは茹で置きの温めなおしらしく確かにできるのは早い。歯切れブツブツの昔ながらのソバだ。
出汁は思いのほか薄口であり、天ぷらは衣が多く繊切りニンジンの感触がわずかに強い。


西武拝島線の小川駅からすぐの場所にある路面ソバ屋である。

周囲の店とのコミュニケーションはとっているようだが、客に対しては寡黙なようで、注文以外には何も語らず。
理由はわからないが、どこか生臭い。器を拭いた布巾なのか、何か別な要素なのかはわからなかった。
雨上がりで蒸していたところに由来するのかもしれないが、いずれにしても快適ではなかった。

今回が本領ではないのかもしらんけど、改めて訪問しようとは思えなかったな。

戸隠そばうどん / 小川駅八坂駅新小平駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

0 件のコメント:

コメントを投稿