2018年2月22日木曜日

若葉駅の「武蔵野うどん」にて

★かき揚げうどん 630円(かけうどん500円、かき揚げ130円)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

手打ちらしい不ぞろいな麺で出汁をよく絡めている。心地よい弾力があり、麺の味もしっかりだ。
かき揚げはタマネギ、ネギ、ニンジン。「揚げたて」と出てたけどそこは違ったのは残念。
でも辛口の出汁と油の相性はいい感じでトータルバランスのいい天うどんだった。

うどんの麺は2種類あり、田舎うどんor大國うどんかが選択できて今回は大國うどん。
麺量は並(350g)、中(500g)、大(700g)まで同一価格で選択可。写真は中のもの。

箸でもった感じだとブニンとするけどこしもあって小麦の味もしっかりする。うまいうどん。

駅前のいいところにあるしね。東上線もいろいろ行ってみたくなった。

武蔵野うどん 竹國 若葉駅前店うどん / 若葉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿